本質的な課題を抽出・改善で企業リブランディングに成功
社員のモチベーションアップにも寄与

羽深機工株式会社 様
新潟県
鳶工事、土木・重機工事、解体工事、シールド工事等のインフラ整備、
一般貨物自動車運送業・産業廃棄物収集運搬などを行われている企業様。
- デジタルマーケティング
- サイト制作
- ブランディング
- Office Supplies
- サイト改善
- コーポレートブランディング


お客様からのご依頼内容
2019年12月に自社ホームページをリニューアルしたものの満足できるものにはなっていなかったとの事。
そんな折、弊社グループのホームページをweb検索で見つけホームページ改善について相談できないか、とお問い合わせを頂きました。
課題
リニューアルしたばかりのホームページに満足していないものの、何をどのように改善すべきなのかが、お客様自身でも漠然としている状態。
まずは、お客様自身が何に対して不満と感じているのかをクリアにしていく事が課題となっていました。
課題解決策
お客様へリニューアルしたばかりのホームページについて、丁寧にヒアリングを実施。
また、ホームページだけでなく、企業理念やユーザーへ伝えたいメッセージなどを伺いながら漠然と不満に感じておられた点を一つ一つ紐解いていきました。
その結果、現状ホームページのデザイン改修だけではお客様が伝えたい思いが、正しくユーザーへ伝わりにくい事が分かりました。
そこで、お客様と対話を通じて満足できていなかった点について整理し、お客様の伝えたい思いをかたちにしたロゴ(VI)のリニューアルも含めたリブランディングをご提案することになりました。
成果
新たな企業ロゴ、ホームページデザインともに、お客様自身が伝えたかった思いを整理し形に出来たことで
社員の皆様のモチベーションアップにもつなげる事が出来たとのフィードバックを頂きました。
- 今回の事例のご紹介 -
