JOETSUグループ 実績紹介

オープンキャンパス集客のweb広告を実施。
ターゲットを意識した戦略的な配信で予約ページへの誘導数が約5倍に

国立大学法人群馬大学理工学部 様

群馬県
昭和24年(1949年)学部設立。 国立大学法人群馬大学のうち、「物質・環境類」と「電子・機械類」の2類8プログラムからなる学部で、桐生市、太田市にキャンパスを構える。
分野の枠を超えた幅広い学びと、産学連携した応用力・実践力を養うアクティブラーニングで、実践的課題解決能力を養う教育を実現しています。

  • Web広告
  • クリエイティブデザイン
  • 認知向上
  • 顧客獲得

お客様からのご依頼内容

群馬大学理工学部を第一志望として選ぶ受験生を獲得したいとお考えでした。

課題

大学の魅力を知ってもらう機会であるオープンキャンパスに、群馬大学への志望度・関心度が高いターゲットを集客することが課題でした。

課題解決策

効率的にターゲットにアプローチするため、年齢・性別・地域・興味・関心など、詳細な配信設定が可能なweb広告を配信いたしました。
web広告の中でも、高校1年生から3年生を中心としたターゲットに馴染みのある広告媒体や、大学受験や受験勉強などターゲットの興味・関心に基づいた配信設定をご提案し、お打合せの中でお客様のご意見をいただきながら、よりターゲット目線での配信内容になるようなコミュニケーション設計をいたしました。
また、群馬大学理工学部での学びをイメージできるような広告クリエイティブの制作も担当し、複数のクリエイティブの成果を比較して効果検証を行いました。

成果

以前、同じ費用でオープンキャンパスのweb広告を配信した際と比べて、予約ページへの誘導数が約5倍に増加したとフィードバックをいただきました。
また、「オープンキャンパスの開催が夏休み期間でなかったにもかかわらず、想定していたターゲットから多くの申し込みがあった」とご評価いただきました。

- 今回の事例のご紹介 -

配信イメージ

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