2020年1月、上越印刷工業株式会社から株式会社 JOETSU へ社名変更いたしました。

サービス

Online、Offlineを統合した
最適な課題解決策をご提供するのが
私たちのサービスです。

JOETSUのマーケティング支援領域

当社は、企業様のマーケティングニーズに対し、各フェーズに合わせた「お客様企業の思いをその先のお客様にお届けする」最適なマーケティング施策やコミュニケーションプランをトータルにご提案いたします。

お客様企業の様々なマーケティング課題を解決

企業様のマーケティングニーズは多岐にわたっています。企業のブランディング、販路拡大、新商品のローンチ、新サービスの告知、販売チャネルの活性化、新規顧客の獲得、既存顧客のリピート拡大、あるいは既存顧客のロイヤルユーザー化、流通小売では店頭活性化、来店促進等様々なニーズがあります。

  • 企業
    企業ブランディング
    コミュニケーション環境の
    構築
    事業・売上拡大
    販路開拓・拡大
    人材採用・育成
  • 商品・サービス
    商品・サービス開発
    販売促進
    商品ブランディング
    ECサイト支援
    O2O・オムニチャネル化
    新規事業ローンチ
  • 顧客
    創客・集客
    顧客育成
    ロイヤルユーザー化
  • 業務改善
    販促関連業務の効率化、
    業務改善

マーケティング課題に対する私たちのアプローチ

  • Step 1

    お客様との対話
    お客様の感じている現状の課題や、製品・サービスなどの特徴やターゲット、市場でのポジション、さらには社内の業務の流れや情報活用法まで、対話を通じて整理します。
  • Step 2

    情報の分析
    対話から得られた情報を元に分析・調査を行います。
    • ・市場調査
    • ・エリア特性の分析
    • ・ビジュアルコミュニケーション戦略の分析
    • ・WEB解析
  • Step 3

    本質的な課題を共有
    例えば腰痛の原因が歩き方にあった場合、いくら腰を揉んでも解決しません。お客様が抱える課題にも、これに似たケースがあります。目の前の現象だけに捕われず、多角的な分析で得られた情報を元に本質的な課題を共有します。
  • Step 4

    課題解決のためのご提案
    課題解決の方法はお客様の抱える課題や状況によって様々です。商品のブランディングが必要なのか、最適なコミュニケーション経路の設計が必要なのか、業務効率化を実現するシステムが必要なのか、お客様の状況によって最も効果のある最適な方法をご提案します。

オウンドメディア・ソリューション

  • 会社案内・名刺・封筒
  • 商品パッケージ
  • イベント関連グラフィック・ツール
  • 製品カタログ
  • パンフレット
  • WEBサイト(ホームページ・ランディングページ)
  • SEO(構造整理)
  • SEO(コンテンツ制作)
  • 店頭プロモーション
  • ロイヤルユーザー化施策

現在、自社WEBサイト、会社案内、製品・商品カタログ、パンフレット、商品パッケージなどに代表されるOwned Media(オウンドメディア)は、企業様がお客様とコミュニケーションする上で、最も重要なメディアとなっています。
私たちは、デザインで課題を解決する「マルキンアド」、およびデジタルマーケティングを駆使し、最適なデジタルコミュニケーションをご提供する「JOETSUデジタルコミュニケーションズ」などのグループ企業と連携を図り、 お客様企業のOnlineの課題、Offlineの課題を解決する最適なコミュニケーションプランをご提供いたします。

会社案内、製品カタログ、パンフレット、パッケージ等のOfflineの企画・制作から、
自社WEBサイト(ホームページ、ランディングページ)の制作など、
OnlineとOfflineを連動させた施策をトータルでサポートいたします。

Online(デジタルメディア)
Offline(プリントメディア)を統合した
PDCAサイクルでお客様の情報発信を
常に最適化。さらなる発展を支援しています。

お客様企業にとって、発信する情報を常に最適化させていく事は、重要課題のひとつです。
当社では、WEBページや会社案内を作る、WEB広告や新聞折込チラシを配信、配布するだけに留まらずメディアに合わせた的確な効果測定を実施、分析し、より効果的な施策への改善提案を行っています。
こうしたPDCAサイクルを常に回し続け、お客様の情報発信を最適化。事業拡大、施策効果の最大化など、お客様企業のさらなる発展を支援し続けます。

その他サービス

マーケティング・プロモーション関連業務のビジネスプロセス改善。

マーケティング・プロモーション施策の推進においては、ブランドマネージャー、ツール制作担当、マーチャンダイザー、エリア・チャネル担当の方などに加え、外部の制作スタッフなど関係者が非常に多岐にわたるケースがあります。
長年様々なお取引先との業務で培ってきた情報処理技術で、制作プロセスにおけるデザイン関係者間での情報の一元化、制作物の製造・納品に関する情報の一元化など、業務の生産性向上、短納期を実現するシステムをご提案いたします。

  • 制作プロセスにおける情報一元化
    • ・ 関係者間での情報共有の効率化
    • ・ 業務推進力の強化
    • ・ 見えないコストの削減
    • ・ 決裁情報の可視化
    • ・ ボトルネックの顕在化・改善
  • 情報一元化による
    生産性向上・短納期の実現
    • ・ プロモーション施策の鮮度向上
    • ・ 高速のPDCAサイクル構築・運用